the INGLENOOK

炉辺を囲むように。

012:はてな?

ブログを「FC2」から「はてな」に移行します。

どうもこんにちは。

 

つかごんです。

九州は大分、自他ともに称する「国際大学」に在学中です。

環境倫理学を研究しています。

 

何で移行するのでしょう。

何でこの糞忙しい時期なのだろう。

 

でもそういうものです。

期せずしてスマホを新調したことが

そういう気分にさせたのかもしれません。

 

参考までに、僕が今までにFC2で書いていた記事を、以下に貼り付けておきます。それを以て自己紹介とさせてください。

 

001:FESTINA LENTE - FESTINA LENTE

002:月の下で独り酒 - FESTINA LENTE

003:Scottish Independence Referendum - FESTINA LENTE

004:MY ADVENTURE IN HARRY POTTER WORLD - FESTINA LENTE

005:モンゴル、大草原に沈む夕陽をいつか - FESTINA LENTE

006:Facebookの関西弁 ~「標準語」と「方言」について~ - FESTINA LENTE

007:「わけもん」とドラゴンナイト - FESTINA LENTE

008:「異文化間コミュニケーション」の功罪 ~窮屈感と解放感~ - FESTINA LENTE

009:必殺仕事人≠ボランティア活動 - FESTINA LENTE

010:スカイスクレイパーだけがTOKYOではないのだよ - FESTINA LENTE

011:「APU」ブランドの賞味期限 - FESTINA LENTE

 

色々なことを書いています。

でもFC2ではカテゴライズしていませんでした。

一々考えるのが面倒というのもありますが、

何よりそんなものに囚われずに書きたいし、

囚われずに読んでいただきたいので。

というのは表向きの話。

 

ぼんやりとした本心を書くとするなら、

そういう分類というのはとても主観的であって、

それは決して読み手のそれと一致しないのではないか、

という思いがあるから、なんです。

 

スコットランド独立に関する記事も

僕にとっては「時事ネタ」かもしれないけど、

人によっては「英語ネタ」かもしれないし。

そもそも厳密に客観的なカテゴライズって不可能なんじゃないかと。

 

そもそも「客観性」ってなんやねん。

倫理学やってるとそう思います。

 

では改めて、よろしくお願い致します。